メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

努力と挑戦の心を失わなければ、・・・(^^♪☆ 

2024年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


希望と緊張を胸にスタートを切った新入生たち。 仲間は心から祝福し、新生活を安心して始められるよう応援したい。 新入生だけでなく、それを支える家族にとっても、新たな生活の始まりです。 かの発明王・エジソンは幼少から苦難との戦いでした。 小学校は3カ月で退校処分。 12歳で難聴も患いました。 それでも”耳が聞こえない分、集中できる”と、学ぶことをやめませんでした。 その彼を、母ナンシーが朗らかに支えました。 ”失敗を通じて賢くなればよい”と。 エジソンは数え切れない失敗を乗り越え、後世に残る偉業を成し遂げました。 現代は、学びの手段も環境も多様になっています。 努力と挑戦の心を失わなければ、いかなる状況にあっても学力を磨き、人生を開いていくことができます。 人生は自分次第です。 環境に決められるのではありません。 自分が環境をつくるのです。 自分が道を切り開くのです。 清新な決意で出発した新入生の前途には、喜びもあれば試練もあるでしょう。 その一歩一歩が人間を強くし、大樹へとはぐくんでいきます。 万朶の桜とともに、その成長を祈り、支えたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ