アラカン主婦の仕切り部屋

ボロ車の替えどき 

2024年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:家のこと

12年乗っているエスティマ。
両親や子供たちを乗せて遊びに行くため、思いきって大型ミニバンのエスティマにした。

しかし、父が亡くなり、息子たちも独立した今、シニア世代に突入する私たち2人に、この大きなミニバンは果たして必要なのか?買い替えた方がいいのか?という議論が夫婦の間で起こっている。

というのは先日、高速道路で前のトラックから小石が飛んできてフロントガラスにヒビが入ったのだ。
泣き寝入りになるけれど、ガラスの交換に20万だとか。
この際、締まるときギシギシいってるスライドドアの修理もしてもらい、その他に車検もあるのでさらに20万はかかりそう><

愛着のあるエスティマを夫は手離したくないと。
私はこのタイミングで小さな車に買い替えを希望。

今さら新車のローンはキツイので中古でいいと思ってるけど、夫は「中古は修理がかかる。それなら今のままでいい」と一歩も譲らず、、。

この話になると口論に。
果たしてどうしたらいいものか、、タイムリミットまで議論はつづく。苦笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孫ができたら?

わだへいすけさん

うちは、アイシスで7人乗です。
わんこがいたので、後部座席は、子どもたちから わんこに変わりました。
そして、わんこがいなくなった今、孫の座席になっています。
昨日も、孫たちを乗せて、息子の家まで1時間ぐらいを走りました。

たまに、息子家族4人を乗せて出かけたりします。
わんことの思い出が 残るこの車を、手放すときは免許を返納するときだと思っています。

2024/04/08 10:15:19

いっそのこと...

来音さん

ここは、新車(EV車)を購入しましょう!
旦那さんは中古のメンテ費用はバカにならないと言っているので、それなら、新車!勿論、二人が乗れれば十分なサイズで
いいと!それに、EV車は万が一の天災があっても役に立つ。
ローンはつらくても、二人の生きる張り合いになる!

これでしょ! (*^▽^*)
※ハッピーな結末になることを願ってます!

2024/04/05 23:10:46

PR





掲載されている画像

上部へ