アラカン主婦の仕切り部屋

息子の旅立ち 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:子離れ

今日4/1は、息子の入社式。

自宅から大学に通い、コロナ禍はオンライン授業で、自宅にいる時間が多かった息子。だからこそ居なくなると尚更寂しい。
無事卒業もでき、第一志望の職に就くことができた。
母親思いのやさしい息子が頼もしくもあり、自慢の息子でもある。

本日、入社式。
会社は自宅から通うには遠く、一人暮らしがはじまる。
今朝、絶対泣かない!笑顔で送り出そう!と思っていたのに、涙が溢れてどうにも止まらなくなってしまった。

ワンコもソワソワ。なんとなく察したのか、目から涙らしきシズクが目に溜まっていて、それを見てまた泣いてしまうワタシ。ワンコも居なくなるのがわかるのかな。

家を出たあと、声を出して号泣してしまった。こんなに泣くなんて!こんなに息子との別れが苦しいなんて!
しばらくはモヌケノカラの部屋を見るたび辛くなるんだろうな。

子離れしないとダメだぞ!ジブン!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして

来音さん

よろしくお願いします。
なんか、こういう話に弱い私は、思わずコメントを書いて
しまいました。(^^;

空間ができるとやっぱり寂しいですよね。
私も娘が嫁に行った時はしばらく、しっくりこなかったです。
でも男の子はいつまでも母親を大切にすると思いますから、こまめに
足を運ぶのではないかと思います。新しい楽しみを見つけて
乗り切ってください!(^^♪

2024/04/01 21:42:20

PR





掲載されている画像

上部へ