メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

時間の最適化 

2024年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

時間の最適化という言葉はホリエモンの言葉だが、私もそうしたいと思つている。問題は、なにが最適化だが、私の場合まとめれば、
死の準備と楽しみ。死の準備には仕事や義務も入るので若い時は当為と楽しみに分けていた。このいずれかで時間が充たされていれば、最適化されていると思つている。
死の準備に関してもこの歳では、効率とか達成とか考えていないので、時間が最適化されていればいいと思っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月2日 春霞 サツキが咲いた。
・五行歌の編集。今度の五行歌の会は、いつもこれない方がくるので皆さん同窓会のような気分で期待している。高齢者の受け皿として五行歌はいいと思う。会食のあと三次会迄予定しているようだが、私は入会が新しいので退散する積り。
・午後からジム。いつも思うがこの時間は気持ちがとても開放される。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ