メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

横尾忠則、救急車にしょつちゅう乗る 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

横尾忠則は、スピリチュアルに関心がある人なので、昔から興味を持っている。
今朝の朝日に「救急車にはしょつちゅう運ばれる。絵を描くときのように車内観察する。だけど2年前の胸の痛みは強烈。気絶したくなった。心筋梗塞。でも死の恐怖はゼロでした」と書いている。それでも毎朝アトリエに自転車で通うという。
気力があると思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月1日 窓から見える桜が4分咲き。シャガが開花した。今日から夕刻のチャイムが5時になっった。
・ほとんど一日仕事をしていたが、なんとなくいらいらする。これではよくないと対策ノートを見てまず5分間瞑想を始めたところに、仕事の電話。話しているうちに元気が回復。たわいなく気分が変わる。
・散歩の途中で近所の人と大谷の話など。これですっかり気分が戻つた。気力が戻った。これで夜仕事が出来る。
・新朝ドラが始まった。「ブギウギ」はヒロインも魅力なくストリーも面白くないので途中から見ていないが、新ドラマはサクセスストリーの要素があるので見て見たいと思う。ただ、ヒロインの女優が魅力がない。魅力がないと感じるのは、私の感覚が時代からずれているのではと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごめんなさい

風の鳥さん

お好きな女優を悪く言ってすみません。愚見とお取りいただいていいのですが、私はヒロインは例えば、集合写真で埋没してしまう顔では困ると思うのです。北川景子や深田恭子なら目立つのではないでしょうか。
好き嫌いは別の問題ですが。

2024/04/03 18:34:53

新しい朝ドラのヒロインは

しっぽさん

伊藤沙莉さんですよね。
私はドラマ見てないんですがこの女優さん、演技派で好きです。
主役も張れるし、脇役も出来る方です。

2024/04/03 15:39:17

PR







上部へ