メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

最近のボケ症状 

2024年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

身体の老化は明瞭だが、精神活動の老化は見えにくい。それで出来るだけボケ症状を記録している。興味深くもある。
最近では、昨日書いたが、投句した記憶の無い俳句が投句されていた・今日は書類の読み違えがあった。覚書を契約書と書いている。朝刊を読みかけのまま、朝食にしてしまった。中学校の吹奏楽を聴きに行ったのだが、遠くからではあったが、司会の声が大人びてうまい。最近の中学生は大したものだと思っていたら、教員だった。ベーコンがどうしても思い出せなくなった。
吹奏楽の「奏」が分からなくなった。
こうしてしだいに老化して行くありさまは記録しておきたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月27日 気持ちよく晴れた。風はまだ冷たい。
・午前中,整形のリハビリ。身体が固くなって足のマッサージは痛い。
・午後から明治中学校の吹奏楽を聴きに。マーチ「勇気の端を掲げて」渡口公康作曲がよかった。津軽海峡冬景色も。津軽海峡は駅ピアノでもよく演奏されるようだが、演歌の良さが伝わってくる。
・その後ヨーカ堂で出来合いの蛋白制限食を何点か購入。既製品は添加物が問題だが,もうこの歳ならいいだろう。とにかく便利。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ