メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

大谷はアウトの可能性が高いのでは 

2024年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

アメリカの法律も知らないし、限られた情報しかないが、大谷はアウト(出場停止処分)になる可能性が高いのではないか。大谷が一平通訳のためにお金を肩代わりしたというのは、当初の会見で一平が言っていたように、事実ではなかろうか。大谷がいくらお金に無頓着であつても、6億の金を本人に知らさずに送金できるわけはない。
 大谷の性格では、困っているといわれれば出してあげるだろうし、日本人の感覚では、肩代わりが刑事責任に問われることなど思わないだろう。
 だから、私は大谷がアウトになっても好感度は変わらない。

焦点は、大谷に無断で金が引き出されたと立証できるかどうかにかかっている。結婚の天国から奈落へ落ちた思いだろう。私までがっくりした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月23日 室内朝12度。真冬並み。鶯はないている。
・寒さと雨で音楽を聴きに行くのをやめる。外出はスーパーと筋力を維持するための散歩のみ。
・家に籠って俳句の講評と仕事の資料読みで一日終わる。
・AI将棋は1級までいつたが、そこから勝てなくなり、落ち込んだので、比較の方法を使い5級を相手に勝つて気分を回復している。
・寺田 農がなくなった。81歳。独特の声音が大好きだった。
・今日は外出する時間がなかったので音楽を楽しむ積り。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ