メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

これも試練と思え 

2024年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日の夕刻、ブログを書いていたら向こう隣のファーンさんから、ちょっと来てもいいかとメッセージ。

この間ファーンさんが2ヶ月間家を空けていた時、鍵を預かって郵便物を取ってあげたので、そのお礼にカジノのシニア割引ランチをテイクアウトして、ファーンさんの家で食べようと言います。

ファーンさんちは猫が3匹いて、その1匹はダイニングテーブルの上でご飯を食べるのです。前回のランチ、そこをささっと拭いて食べたのです。床には毛がフワフワ。(-_-) でもそれも付き合いの試練か?と思い、有り難くお受けしました。

それからはファーンさんのお話が続く続く、部屋の向こう側にある時計を見ながらお聞きしました。10分、20分、30分、1時間、、

「今度馬糞を畑の肥やしに買ってくるから分けてあげるわ。馬糞にはマグネシウムが含まれていているのよ。市販のサプリメントなんかよりずっと質が良いのよ。」私、ノーサンキュー。

「シニアセンターでヨガを教えているのよ。そのあと三百円でランチが食べられるの。今度メニューを持って来てあげるわ。」私、ノーサンキュー。

「お隣のマルガリトさんは信用出来ないけど、奥さんのホワニタさんは良い人よ。今度珍しいフルーツの苗木を貰うからあなたにもあげるわ。」私、ノーサンキュー。

「あなたあまり喋らないけど良い聞き手だわ。」私、(心の中で) だって私が話を始めると10秒もしないうちに乗っ取られるから。

1時間半後、3度目の「ああ、もう帰らなきゃ。」で、やっとお立ちになりました。これも人生の試練と思え!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ