じゃばのひまつぶし

大谷選手と犬 

2024年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし・生活

大谷選手の結婚相手は本命視されていた女性だったようで、なかなかさわやかそうなお相手ですね。
昨年に犬を飼ったという話がありましたが、思えばあれが結婚宣言だったのではないかという話も。
遠征で留守がちの奥さんの寂しさを紛らわす話し相手として飼ったのでしょうか。

犬を飼う?遠征中は誰が世話をするねん?世話をする人がいる?=結婚した?と考えた人はカンがいいですね。こちらは大谷は体が大きいから犬も大きいのが合うな、チワワやダックスでは踏みつぶされてしまうだろうなくらいしか思いませんでした。

パートナーのために飼う人もいれば、パートナーがなくなった高齢者は1人になるとやはりペットを飼いたくなる気持ちがわかりますが、犬よりも手間のかからない猫が多いようです。前の犬が死んだときに次は保護犬を飼おうかと思いましたが、60歳までの制限。犬を飼った経験のある場合は60歳以上でも可でしたが、近くに頼れる親族がいないということでダメ。ロボット犬を買うほどでもないと断念。一人暮らしになったら、ロボット犬も考えようか。散歩には連れていけないから無駄かな。

あの時、「犬を飼いました。ついでに嫁さんも飼いました」とうっかり発言していたら、ショーヘイは殺されていただろうな。
おめでとう! ますます活躍せなアカンで。バットが不調だったら何言われるかわからんで・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ