メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

やり残した事は… 

2024年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日は横浜へ出発し、前泊するので、家で寝るのは明日が最後です。

忘れ物が無いかと、最終確認です。
スーツケースはすでに送ってあるので、必要最小限のものをリュックに入れておきました。

冷蔵庫に残ってしまった卵とヨーグルトは、妹に押しつけたので、明日持って行きます。

新聞も止めてしまったし、あとやり残したことは、留守中のビデオ録画です。

大変な量になると思われるので、録画するためには、HDDの容量をあけておかないと行けないので、今日と明日はビデオ三昧です。

後は、体調を崩さないで、日曜日を迎えるだけとなりました。

ところで…

これまで、NHKの朝ドラは、半年分まとめて見るようにしていましたが、今回の「ブギウギ」からは、一週間分まとめて見るようにしています。

「ブギウギ」もあと二週間になりましたが、最後の二週間が見られないというのは、ちょっと残念です。

最終週が楽しみなのです。
でも、これは帰ってからの録画で良いのですが、私が心配しているのは、たくさん予約録画をしているために、録画時間がオーバーしすぎて、ラストの27日〜29日頃まで、HDDが空いているだろうかと言うことです。

再度、予約番組を確認し、最小限にしようと思っていますが、予約時間を計算して、まずメジャーリーグは、録画を中止しようかと思っています。

今のビデオは、2011年に地デジ化になったときに合わせて一番安いものを買ったので、HDDの容量も少ないのです。
当時は、現職中だったので、録画するのはメジャーリーグだけで、退職後に、こんなにもドラマを録画をするとは思っていませんでした。

もう13年にもなるので、買い換え時期ですかね。少し前に、容量の大きなビデオを買っておけば良かったと後悔しています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

NHK+で…

トラ。さん

放送後も、7日間は見られると言うことなので、安心しました。
録画できていなくっても、帰ってからゆっくりと見たいと思います
楪さん、情報感謝です

2024/03/16 11:02:58

ネット環境が…?

トラ。さん

楪さん、おはようございます

クルーズ船のネット環境が悪いので、メールを受信するぐらいしか出来ないそうです(と書いてありました)
一応、PCを持って行きますので、試して見たいと思います。
ありがとうございます

2024/03/16 10:59:49

追伸

楪さん

NHK+登録済みなら、船にPC持参でしたら、好きな時間にご覧になれますよ。

2024/03/16 09:35:38

NHK+

楪さん

トラさん、おはようございます。
ネットのNHK+なら一週間分は観られますよ。
不足分は、こちらでご覧になっては如何ですか?
丁度、ドラマが終って、次が始まるまでの空白期間です。
だから、やりくりすれば録画できるのではないでしょうか?

2024/03/16 09:33:51

PR





上部へ