メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

横浜 

2024年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

18日の月曜日に、ダイヤモンドプリンセスに乗船することになりますが、日曜日に横浜へ行き、みなとみらい線の「馬車道」のビジネスホテルで前泊する予定です。

食事をするのもあと二日になりました。
11日間も家をあけることになるので、冷凍できるものはいいのですが、それ以外のものは食べ尽くして、冷蔵庫をカラにしようと思っています。

残りそうなものは、卵とヨーグルトです。
ヨーグルトは、土曜日にそればかりを食べて消費できれば良いのですが、残れば最悪は処分です。

卵の方は、何も考えずに、10個入りのパックを昨夜開けてしまったのに、使ったのは1個だけです。

金曜日と土曜日で各一個ずつ使うとして、7個は残りそうなので、妹に事情を話して
「10個入の卵パックを開けてしまったので、7個ほどの使いかけの卵を貰ってくれない?」とお願いしたので、土曜日に持って行く予定です。

ところで…

土曜日に、残った食料も整理し、食器も洗ってしまっているので、日曜の朝食で出たゴミや洗い物はどうしようかと思いましたが、日曜日の朝食は、近所のお店のモーニングで簡単に済ませてやろうと思っています。

日曜日は、午前中に新大阪を出て、新横浜から馬車道まで行き、「未来的なウォーターフロント地区」と言われている「みなとみらい」を散策したいと思っています。
東京へは何度も行く機会はありましたが、横浜は初めての地です。

馬車道のホテルにしたのは、「馬車道」は好きな小説の舞台にもなっている地名なので、言わば「聖地巡礼」です。

クルーズも楽しみですが馬車道へ行くのも、長年の希望でした。
同時に二つのことが実現できるので、ワクワクドキドキしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ