メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

一本が10本に♪ 

2024年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

三日間の貴重なお天気、外に出ますが結局いつも同じ事しかしません。昨日の朝は庭の草抜き。うちの庭は芝生の草ではなく雑草なんですですが、その中でも私が嫌いな草を抜いてあるいています。近所の人は可笑しいことをしていると思って見ているに違いありません。(笑)

午後からは、この間の散歩で一本だけ見つけた自然公園の侵害植物を掘りに。それは直ぐ掘れたので辺りを少し歩いていたら、林の陰にその侵害植物の黄色い花が目に入ってしまいました。

イヤー、どうしよう!大小十数本あります。とにかく目前にあるのを見逃す訳にはいかないので、古いワイヤフェンスを乗り越えてスコップで掘りました。1時間後、根が張っていて抜けないのもあり、コノと枝切り鋏を持ってきてやろうと、4本残してきました。

帰りの車で何故か「一日一歩、三日で三歩、、」と言う昔の歌を思い出しました。 一本が10本に♪とかいう歌はなかったでしょうかね。(笑)

今日はもう少し暖かくなってから、山の方のトレイルを歩きに出かけます。これもいつもと同じ(笑)

画像は6月のダンス発表会に着るドレスを着た孫娘。老猫がいるので、今年は見に行けるかどうか疑問です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ