メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問医療の日____私には良いことずくめに思えるのだけど。 

2024年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

30分早まっても良いですかと電話あり、10時半にお医者さま来訪。ほぼ変化なし。
眠りの質だけが自分としては気になる。
サプリメントのコエンザイムは朝は飲まない方が良い。朝に重要な処方薬が有るので。
その点夕方飲んでいるから問題なし。
処方薬とは同時に飲まないし。


5時間出かけても大丈夫でしたと報告。
胸の音は変テコなままで変わらない。現状維持が何より良いこと。結構元気です。
眠りさえ上手くいけば・・・寝具にだけは、柄にもなく贅沢しているのだけど・・・・
生まれて初めてのサプリメント(サプリには懐疑的で、手を出さないでいた)コエンザイムQ10で、眠りの質が良くなりますように。


眠りが良くないのは、精神的なものではない。極めて楽観的に呑気に暮らしているつもりではある。
それなのに深く眠れないのは何故?眠りを妨げているものは何?
ストレスは何?


冷凍惣菜選びで一時イライラした。
一社に決めて気持ちは落ち着いたはず。


ちょっと高い漬物を博多から取り寄せて、昼食のおかずにしている。
3食ご飯で、パンは滅多に食べない。


乾麺は茹でられないし、パスタはあまり好きでない。
ピザはお店でしか食べたくない。


となると、ご飯のお供が大事。たまに美味しい漬物をネットで買いましょう。
今は博多の「うまかもん」が昼のご馳走。
次は飛騨の「めし泥棒漬け」を注文しましょうかね。
いぶりがっこは市場で買える。クリームチーズと一緒に食べる。

埼玉の民話の本、発するFMにだいぶ読み進みました。地図を見ながら楽しんで下読み。


語りと朗読が出来るだけで、こんなにも老後が楽しいものになっている。
「芸は身を助く」って訳でしょうか。それもこれも三芳町に移住してきたからこそです。
三芳町に呼び寄せていただいた感じがします。運命的に。


夫はちっとも満足しなかった。日当たり最高のマンションにも、程よい「トカイナカ」の環境にも。
私だけが17年間暮らしてきたこのマンションに大満足している。私の価値観にはここが最高なのです。


日当たり、風通し、おつきあい、何もかも素敵。この上言うことなし。


さて、ラジオの準備にかかりましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ