メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

本当に元気なのかもね? 

2024年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜雪だったのですね。朝まで植え込みの土の上と、自動車の屋根には白く残っていました。
春の淡雪はすぐに消えそうです。


難病にかかって3年近く経つのに、周りの方から病人扱いされません。「久子さんは元気だから」といわれます。本人は時々かなりバテバテになるのですが・・・?げんなりしている顔を人様に見せていないからだなあと感じます。


でも、ラジオの収録を楽しんでいるのだから、元気でないとは言えませんね。本当に元気なんでしょう😄




冷凍おかずセットを、一社でなく他の店のも取ってみようと思ったら、口に入れて、「ゲッ何これ?」と感じました。若向きなんですね。年寄りには想定外の味でした。


もう、好きな1社に限って浮気は禁物。好きな店なら、嫌な味は出て来ませんから。嫌いなものが出て来ないおかずセット。これが一番。
好き嫌いはない筈ですけれど若向きのコッテリ味は無理ですから。
現在定期で買うのは2週間毎に20食の配達。たらない分は近所のお店やネットスーパーでお寿司やお刺身。つまりチンするオカズばかりだと生物がありませんから。


冷凍おかずセット、選ぶのは大変ですが、決めたらその会社のばかり30種類を食べていれば良い。
私にとっては気に入った店以外浮気しない方が安全。今日のお惣菜は嫌だなと思わないで済むことが大事。今のが味もコスパも良いのだから、もう浮気は致しません。
苦手な味を14食買ってしまったけどぼちぼち食べます。もうこれは二度と買わないから心配ない。


ガス火で料理出来ない病人でも、選べば美味しいものがいただける、冷凍技術の進化に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ