メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3月8日放送分送信しました 

2024年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月8日始めと終わりの挨拶・・2分14秒明星の杉・・・・・・・・・・4分12秒
雪女郎・・・・・・・・・・・9分0 7秒
田植え地蔵・・・・・・・・・8分20秒


以上発するFMに送信しました。
今日は暗い雨なので気が晴れません。一昨日の晴天を再び載せたくなりました。



昨夜は十分眠れたのに、今朝からなんとなくだるくて眠いです。雨のせいもありましょうが。雪になるのかも。


午後はリハビリで40分の手業。ぽかぽかしてきます。
理学療法士さんに、この冬突然冷え性が治ったとお伝えしました。そういう薬は飲んでいないし、火曜と金曜40分のリハビリと、月水土は20分のマッサージ。何年続けていただいているでしょうか?そのおかげとしか考えられません。


足の冷えが全く違うのです。ベッドに入れば電子毛布も、アンカも何も使っていないのに、すぐに足が温まります。以前とは大違い。びっくりする変化です。
栄養をきちっと管理されているおかずを朝夕食べているおかげもありましょうが、マッサージとリハビリの手業のおかげが大きいと思われます。
家では靴下を履きません。あったかいスリッパを履いているからでは有りますが。靴下を履きたくならないのです。


暖房のせいでは有りましょうが、以前よりはるかに薄着です。
体が冷えにくくなったことは確かです。


間質性肺炎は一向に進行しませんし、前より丈夫になった気さえします。


お友達から「病人扱い」されないのは、本当に元気があるからなんだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ