メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

トランプがまた復帰したら 

2024年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、懐メロを聞いていたら、佐藤千夜子の歌が流れた。
この歌は最近は聞けなくなっているが、子供の頃にはよく聞いて、歌えることができる。
【ひと目見たとき好きになったのよ 何か何だかわからないのよ
 日暮れになると 涙が出るのよ
 今日もひとりで泣いているのよ ねえねえ愛して頂戴ね
 ねえねえ愛して頂戴ね】・・・甘い声で佐藤千夜子は歌っていた。

アメリカの大統領選挙でまたあのトランプが出てくるのだろうか。アメリカ人の良識を問いたいのだが、選挙制度まで潰しかけた人を選ぶようなことになる自由民主主義国家とアメリカは言えるのだろうか。

日本は誰がアメリカ大統領になろうとも、徳川将軍時代のように、直参旗本になっているとは思うが。



『またまた見たとき 嫌になったのよ 
 何か何だかわからないのよ
 日暮れになると 涙が出るのよ
 今日もひとりで怒っているよ ねえねえ落選させて頂戴ね
 ねえねえ落選させて頂戴ね』

ウクライナの戦闘への支援が米国で止まっていると言われるが、アメリカ離れてロシヤ・中国・北朝鮮のもとに行く方が・・・・と言う時代に日本もなるのもどうかなぁ。トランプが復帰したら困ること・大混乱することが増えるからなぁ。

「困った 困った コマドリ姉妹」と言うのがあったなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ