メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

プールD 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こないだ、
プールサイドを高齢女性がよろよろと歩いていた。
ゆうに、80才は過ぎている。
誰かに、サポートしてもらいながら、
プールへの階段を手すりを持ちながら、入水していた。

一瞬ざわめいた。
「ああまでしないといけないの?」
見ていた周囲の人達は、言っていた。

「ああなるとどこまでもは、危険。
でも、する事が生活リハビリだから」と答えた。

明日は、我が身と思っている。
皆も、そう思っているだろう。

長期間、続けてきた泳ぎは、
ガサオ君達のスイミングを見ている時でも、
悪い所が分かり、注意する。

過去には、
ガサオ君の兄が、半年以上も合格しないから、
市の温水プールで特訓した。
少し強めに言ったら、ママに告げ口されたけど、
翌週の検定テストに合格し、感謝された。

泳ぐのは、日常生活の一部。
筋トレや30分ウォーキングも、そうなりつつある。

毎年、体内成分測定とか有るけれど、
目標は「死ぬ直前まで自分の事は自分でしていたい」だ。
その為に努力している。

普通に元気で生活して、
逝く時には、コロッと逝きたいと思っている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ