メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3月8日放送分収録開始しました 

2024年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日二つ目の投稿です。

3月1日 初めと終わりの挨拶・・3分0 5秒
せんじょが池・・・・・・・・・3分34秒
曼荼羅の河童・・・・・・・・・4分54秒
綿くり娘・・・・・・・・・・・13分30秒


以上、発するFMに送りました。


その後、3月8日放送の「田植え地蔵」を収録しました。

埼玉の民話なので、地図でいちいち場所を確認しています。
地図が好きなので、なんでも場所を確認したくなっちゃうのです。
それで時間もかかり肩が凝ってしまいます。
水曜は訪問マッサージなので、ほぐしていただきましたけど。


ネットの地図なので、川の名前が見つからず辿って行ったら柳瀬川でした。うちから1キロもない川です。お話に親しみが湧きます。


地図を調べる楽しみと、お話の地元が想像できる楽しさ何があっても楽しくなることばっかりです。
「幸せだなあ」って呟いてしまいます。
紙の埼玉地図も買って来たいです。


こちらは民話の本に載っている略図です。


知っている土地だと、より理解しやすいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ