メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

外国へ行きたくて、うずうずしてる 

2024年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅行が好きな二人

コロナ禍で外国旅行が途絶えてしまった。

2020年2月にニュージーランドクルーズに行ってから

外国には行けてない。


友人たちもそろそろと行き始めている。

ワタシたちもうずうずし始めているものの

パンフレットを見て驚いている。







ツアー代金がコロナ禍前からすると2倍〜3倍になっている。

その上にアジア以外はサーチャージ代(燃料代)が10万円近く加算される。

なぜこんなに高くなったのか?

円安や戦争など色々と高くなった理由は考えられるのだろうけど

気軽に行けないのが残念


安くなるのを待っていたら

身体が動かなくなる心配もありで

困っちゃう

しばらくは、行ってないアジアの国ね。


3月になれば北陸割りも出そうなので

そちらも利用しなくては

旅に出たい今日この頃

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ