メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

手荷物の準備 

2024年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月18日に、ダイヤモンドプリンセスに乗船するので、そろそろスーツケースに入れる荷物の準備を始めようと思っています。

過去のクルーズは、飛鳥Uが二泊三日でにっぽん丸が三泊四日だったので、なんとかスーツケース一つに収まりましたが、今回のダイプリは10泊11日です。

しかも、フォーマルナイトが2日あります。
持って行く予定のスーツや靴に下着などをあれこれ考えても、一番大きなスーツケースに入りきらないかもしれません。

そこで、靴は3足から2足にして、スーツも1着にし、ネクタイを替えてごまかそう(誰も私などは見ていない)と思っていますし、下着は、部屋で洗って干せば良いので、最小限にしようかと、あれこれ考えています。

ところで…

これまでは、神戸発着のクルーズでしたが、ダイプリは横浜発着です。

新幹線に大きなスーツケースを抱えて乗るのも、周りに迷惑だし、横浜の土地勘がないので、クルーズ発着場の「大さん橋国際客船ターミナル」までどれだけ歩くのかもわかりません。

そこで、「荷物の配送サービス」を利用することに決めましたが、この受付が、乗船日の19日前からなのです。
家から船の部屋まで運んでくれるので、移動も楽になりますね。

今日のダイプリのアプリでは、「あと23日」(写真)と出ているので、まだまだ先のことだなと思っていましたが、旅行社からのメールで、
「荷物の申し込みが2月28日から始まります」とあったのです。

荷物の発送については、2ヶ月前に確認していたのでわかってはいたのですが、気がつけばあと4日で、スーツケースに詰めてしまわないといけなくなってしまい、少しアタフタしています。

でも、ダイプリの乗船日も、少しずつ近づいてきました。
ダイプリのアプリが、毎日1日ずつカウントダウンしていくのを、毎日確認するのはたのしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ