メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冊子、一応完成しました 

2024年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の編集会議で、冊子が一応完成しました。
編集会議といっても、6人ほどで出来上がったものをチェックをしていただくというものです。

編集会議が終われば、指摘された部分を手直しして出来上がりというわけです。

自分では、完璧だと思っていても、打ちミス(誤変換)や間違いなどが、次々と指摘されるのは、精神的なダメージが大きいですね(笑)

ところで…

今回の朝ドラから、毎週末にまとめて見るようにしていますが、ずいぶん間があいてしまいました。
二週間分が見られていません。
前回は「東京ブギウギ」を歌ったところで終わっています。

以前は、全話終了してから朝ドラを見ていたので、途中の話題などは気にならなかったのですが、毎週ごとだと、次の週の話が気になってしまいますね。

しかも、ネットニュースにも大まかな話が書かれてくるので、気になって仕方がありません。
でも、邪念を振り切ってパソコンに向かっていました(笑)

明日、二週間分まとめて見ようと思っていますが、次は「ジャングルブギ」ですね。

私が高校生の頃に、黒澤監督の映画「醉いどれ天使」で、笠置シズ子さんが歌っている「ジャングルブギ」を初めて見ました。
戦後すぐの頃なのに、こんな派手なパフォーマンスの歌手がいたのかと驚いたものでした。
「ブギウギ」の趣里さんの唄も楽しみです。

修無事正も終わったので、今日は熟睡できそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ