メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日は朝からDIY 

2024年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日の夜から降り続いている雨がまだ止みません。この「気流の川」が切れるのは今晩遅くなようですが、次のがもう明後日に控えているようです。

昨日、クッキーを焼いた後、片付けを食洗機にかけたら、排水が変な所から流れ出しました。それは流し台にポコっと出ている部品からで、排水はシンク内に流れたので問題はありませんでしたが、何処かが詰まっている証拠です。

今朝はご飯の後、頼りにしているYouTubeで処置方法を検索してみるとと、やっぱりありましたね。有り難い!ポコっと出ている部品に繋がっている排水管が汚れているのが原因なようです。

幸い1メートル程長くて細いワイヤーブラッシュが手元にあったので、YouTubeで説明されたとおりに管に入れて何度も掃除しました。

お陰で食洗機は正常な排水になり、娘達が来た時には活躍して貰えます。

人の身体でもそうですが、食洗機のような機械でも、偶にではなく定期的に使った方が良いのかもしれませんね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ