メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

オポッサムと黒猫の睨み合い 

2024年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日はどんよりした曇り空でしたが、今晩からまた雨の予報なので、レッドウッドの森を2時間ばかり歩いて来ました。

家に帰ると、敷地の裏の木の下から黒猫のストロベリーが、走って迎えに来てくれました。家に帰った嬉しい一時です。

いつものように外でブーツを脱いでいたら、黒猫が何処か走って行きました。見ると庭にオポッサムがいました。オポッサムというのは日本にはいないようですが、カリフォルニアの田舎にはよく住み着いている動物なようです。

ストロベリーが側によって睨むので、オポッサムが身動き出来ないようでした。私はあわてて猫を捕まえて、ドアの所にリースで繋ぎました。

庭の向こうにはお隣の猫も陣取っていたので、シッシと追い払ったら、オポッサムはゆっくり裏の雑木がある方に行ってしまいました。

猫や犬があちこちにいる所でよく生き延びているものです。もう昼間に出てくるんじゃないよー



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ