メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

朝からベーキング 

2024年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨夜からまた長雨に入り、向こう10日間の予報にはお日様マークが全くありません。娘にレインコートを持って来るようメッセージを送りました。

今日は私は朝からクッキーを2種類焼きました。スノーボールという粉砂糖をまぶしつけたサクサクしたクッキーは、クリスマスの頃よく作られるお菓子です。もうひとつはアーモンドのクッキーで、日本ではフロランタンという名前がついているようです。クッキーは日持ちがするので大丈夫でしょう。

朝から作ったのは、後回しにするのが嫌っだったからです。私はこの頃料理がすっかり億劫になって、特にお菓子とかは買って食べているくらいです。まずクッキーは出来たので一安心です。

どちらかと言うと、掃除とか後片付けの方が好きなので、ベッドルームやバスルームの準備は真っ先にやりました。(笑)

これから台所を片付けますが、洗い物がたくさん出たので、今日はいつもは使ってない食洗機に入れてちょっと楽しようと思います。食洗機がガーガー働いている間に、私はクッキーのお味見をします。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ