メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

下北沢応援団 

2011年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、下北沢を夜歩いていた時、提灯が
一杯飾られたいかにも大衆酒場といった店が
あって、ちょっと気になっていた。


今日、近くまで行く機会があったので立ち寄ってみた。
下北沢から徒歩5分くらいの小田急線の踏切の脇だ。
下北沢応援団、生ビール1杯180円と看板には
書いてある。「今成」という店だ。






入ってみると、土地柄、若者が多い。外国人の客も多い。
生ビールを注文。飲んでみると、勿論ちゃんとした
ビールだ。冷やしトマトに「手羽・ぼんじり・せせり3種盛り」
という焼鳥(780円)を注文。
















盛りではなく別々に出て来たが、どれも骨付きで、
しゃぶりながら喰いつく。
中国の鶏肉料理を思わせる野趣溢れる味だ。
私は結構好きな味だ。若しかしたら中国産の鶏肉かも。
サワー類が1杯100円。
それにしても焼鳥を焼く煙が店内に充満して煙い。
如何にも焼鳥屋という風情の店だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ