メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

お風呂場の出来事B 

2024年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

よく行く銭湯には、
同じ、お顔の方と、よくお会いします。

学校の教師をされていた方、
田畑の事が終わって来られる方、
看護師をされている方、
それから、
かなり太っていて、
誰もいないのに、ひとりブツブツ言う方。
年齢は、65才くらいでしょうか?
周囲に誰もいないのに、
太く低い呻くような声で、
ひとりブツブツ言うのです。
怖いですね。
不気味ですよ。
半径5メートルには誰も寄りつかないですね。

私がロッカーで着替えていたら、
赤ちゃんを抱っこした、若いお母さんが
私の隣ロッカーに来て、
赤ちゃんを脱衣させようとしてた。

ロッカーの隅には、
赤ちゃん用に仕立てたソファーベッドがあって、(普通のソファーを赤ちゃん用にしている)
そこに、ひとり言を言う方が、
小さいソファーベッドに、無理して寝ていた。

若いお母さんは、どこかに赤ちゃんを寝せて
脱衣させたいのに、
その人が寝ているものだから、
脱衣かごに赤ちゃんを入れて、脱衣させよとした。

何となく雰囲気で、
マズイ事をしていると分かったのか?
ムクッと起きて、帰り支度を始めた。

何だ?ナンダ?  
かなり、おかしい精神異常者と思っていたけど、
今している事がマズイと正せるのなら、
普通じゃん。
あたかも、精神異常者の如く、振る舞わなくても
普通に出来るなら、普通にすりゃ良いと
思ったのです。 
いや、
かなり、おかしい精神異常者に見えたけど、
それ程、悪くないかもしれないと
思ったのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ