メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

生きるための数値目標を作る 

2024年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

生き生きと生きる工夫はいろいろしているが、数値目標を立てたらどうかと考えた。人は目標があると元気になる。よく言われる死ぬまでにやりたいことで、可能なものはほぼやり尽くしたので、数値目標を設定することにした。
四国33か所のお遍路なども数値目標を掲げて生きる意味を生み出そうとした工夫の一つだと思う。
私の数値目標はささやかなもので、すべて死ぬまでにということだが、100軒のレストランなど飲食どころを食べ歩く、30回音楽会に行く、8回一泊以上の旅行に行くなど当面考えた。最重要の寿命は87歳が目標なので、2年間のうちに達成したい。記録するための表は作成した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月13日  午前中はルーティンワーク。午後からジム。その前にガソリンを入れる。ガソリンを間違えずに入れられるかどうか、変なことに不安。一度吹きこぼれたことがあるので。卓球・バスと楽しんできた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ