メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は栗林公園デーで梅を楽しむ 

2024年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三連休の最後の日がいい天気で

よかった〜

ワタシたちも午後からいつもの散歩

でも、いい天気なのにアーケードを歩くのは勿体ない。

ということで自転車で栗林公園の梅を見に行った。


休日は車も少なくて走りやすい。

公園は思いのほか入園者が少ない

観光客も少なかった。

観光コースから外れてるのかしらね。








梅が満開

寒い時に咲く花とあって

花言葉が忍耐、上品

その雰囲気のとおり







たっぷりと梅の香りをいただいて







梅の種類はかなり多い

300種類はあるみたい、色もいろいろ


桜とよく比べられるけど

花の咲いてる期間が長い

梅には実がなるのもあり

香りも桜よりいい

なのに人気は桜に取られているのは

あの潔くて豪華さに負けるのかな?






公園内を7000歩

山茶花も満開







気持ちが良くて、栗林公園デーを楽しんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ