メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

食べ物でも同じばかりでは 

2024年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日、小豆を買いに行ったオーガニック食品店で広告のチラシが置いてあったので持ち帰り、テーブルの上に置いていました。

朝食にオートミールを食べていた時、そのチラシの写真がオートミールで、その上にバナナとブルーベリー、クルミ、チアシードがのっているのに気が付きました。この材料がセールになっているからです。

「こんなの美味しく見えるようにしてあるだけで、チアシードをぱらりとかけただけで、どんな違いがあるって?」とは思いましたが、私の手元にある材料です。せっかくなので、真似してみました。そしたら、思いがけず美味しいのです。チアシードのプチプチ感が良い!

次の朝、私は広告写真と同じようにきれいにトッピングしてみました。(笑) ブルーベリーの代わりに、庭から摘んで冷凍していたハックルベリーです
 
昨日のブログの「行きたくなくても行く」と同じように、食べ物でも同じ物ばかりでなく、新しい食べ方を取り入れるようにした方がいいのだなと思いました。

結局そういう事が、認知症予防に繋がるのかも知れませんから、、



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ