メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

行きたくないから行く事にする 

2024年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ボランティア団体のリーダー、サンディさんから「特別招待状」と言うメールが入りました。

「7月にスミス川に面したキャンプ村を一週間、ボランティアメンバーに無料で開放して、最後の日には持ち寄りパーティーをしますから、近々返事を下さい。」

そのキャンプ村は非営利団体の経営になっていますが、サンディさんはその創建者で、多額の寄付をしている所なそうです。以前行って見たことがありますが、昔の富豪の別荘地だっただけあって、素晴らしい所です。

でも私はキャンプはしないし、きれいな川があっても泳げないし、パーティーにもすっかり興味が無くなているので、せっかくのご招待でも辞退の返事をするつもりでした。

ところが今朝起きたら、頭に閃いた事がありました。(笑) 「行きたくないから行くべきだ!」

自分の気の向くままの暮らしでは、行動範囲が狭くなるばかりでダメなんですよね。この機会は修業のつもりで、持ち寄りパーティーに参加します。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ