メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

北アルプスの雪景色に大感激 

2024年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まるちゃんがこの前の週末に

カニを食べに行きたいと言い出した。

でも、山陰は車で行くには雪道が恐い

ツアーはないかと見たけど

急には無理よね。


直前に行ける所がないかと探したところ

カニは無理だけど

「5つ星山岳リゾートホテルの300畳の大露天風呂と

新穂高ロープウェイで北アルプスの雪景色が満喫できる」

と言うツアーがあり、駆け込みでセーフ、行って来た。








それがね大ヒット

雲一つない晴天

青い空に雪山が素晴らしくて

槍ヶ岳がはっきりと見え大感激

長いバス旅の不満も何もかもが吹っ飛んだ。


朝、ホテルから見えた槍ヶ岳

朝日に輝いていて、今回の旅の素晴らしさの予感

とがったのが槍ヶ岳







午前9時のロープウェイの始発に乗ろうと

ホテルを早く出たがすでにすごい人

その3分の2の人は外国人

韓国や台湾の人を中心に欧米人も

円安もありどっと外国人が観光に来てるのかな?







新穂高ロープウェイ

まず、第1ロープウェイでしらかば平駅へ4分

ロープウェイの中からの眺めは素晴らしく

感嘆の声

美しい眺めに写真を撮り続けたが

まだまだ素晴らしい所が待っていた。







しらかば平駅には

「アルプスのパン屋さん」があり

ミーハーのワタシたち

美味しいと聞けば買っちゃう。

アルプスプリンを買って食べた。










第2ロープウェイの乗り換えまでは少し歩く







ここからは2階建てロープウェイ

西穂高口駅(2,156m)まで7分の空旅







ビジターセンター


























白山蓮峰もキレイに見える。

こんな晴天はマレらしい

添乗員も興奮していた。
















展望台からのながめ

















写真ではやはりあの素晴らしさは伝えられないね。


展望台から「頂の森:」へと行った。

ここが、また最高に美しくて大感激

おとぎの国に舞い込んだ感覚だった。

それは明日に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ