メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 

2024年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年のお正月をモンゴルで迎えるという

ツアーがあり、予約をしていた。

零下30度の極寒を体感し

天空の星を眺め

犬ソリに乗り、ゲルで泊まるるというもの

何とも魅力的なツアーだと思った。











行く気満々だったワタシに比べ

まるちゃんはかなり不安がった。

行くなら、草原のモンゴルが見られる時がいいだろう〜と言う。


お正月なので孫たちもやって来る

等々でとても残念だったけど行くのを断念した。

そのかわりに

暖かい奄美群島の島めぐりの旅に出たけどね。

















そして、今夜、BSのNHKで

グレートネイチャー絶景「大モンゴル秘境」が放映されている。

それを見ながらブログをアップしてるところ

果てしない草原に砂漠が続いている。

未だ遊牧生活









羊などの圧巻の大移動







行ってみたい気持ちが募る。

数年のうちには連れて行ってもらおうと

思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ