メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

目まぐるしい日(要注意!長いです) 

2024年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日のサークルハイキングに、ワンコを一緒に連れて来たいと言う女性がいましたが、そこは犬が禁止になっているトレイルなので、「申し訳ないけど、ワンコは連れて行けません。」と答えると、「じゃあ、私は行けないわ。」と辞退しました。

それで今日は1人で気楽に歩けるなぁと、朝ご飯を食べていたら、ジョーンさんから、「参加申し込みしなかったけど、良かったら一緒に行きたい。」と言うメッセージが入りました。私はボランティア仲間の健脚なジョーンさんだと思い、「もちろん、どうぞ!」と返事をして、出かける支度をしました。

ところが、家を出る前に何気なくメッセージをまた見ると、それは別の「ジョーン」さんからなのでした。去年一緒にハイキングした事があって、ものすごーく歩くのが遅い人で、ストレスになったハイキングでした。

駐車場で11時の待ち合わせが、11時10分でも現れないので、しめた!と思い(笑)、「先に行きます。」とメッセージを送り、歩き出しました。ところが2分も経たない時、「今着きました。」と言うメッセージ。

しょうがないので(涙)、戻って「よく来たわね。」(嘘)と挨拶して出発しました。この方、一緒に歩くとお口の方が忙しくて脚が動かないので、今回私は自分のペースで歩いては適当な所で待つ、を繰り返しましたが、20分も立って待つ事もあり、やっぱりイライラしました。

結局、ゆっくり歩いても4時間で済む筈のハイキングが、5時間もかかりました。それでも私は愛想良く、別れるまでニコニコ芸をしたので偉かったです。(笑)

やっと車に乗り、エンジンをかけると、「ウーウ、ウー」と数秒経ってからエンジンがかかります。そう言えば、今朝も同じでした。バッテリーが悪くなった?考えれば、もう10年近く経っています。

それで帰り道、運転しながら、今日は日曜日なのでショップは開いていないだろう、もし明日の朝、エンジンがかからなかったら、誰に頼めるだろうか?などと考えているうちに、町に入ったらオートショップの窓に「オープン」のサインが点いているのが見えたので、Uターンしてお店のお兄さんにバッテリーをチェックして貰うと、良くないのがわかったので、新しいのを買って直ぐ交換して貰いました。

それであまり面白くなかった日が、「ああ、良かった。」に変わりました。

家に帰ると黒猫が迎えに来てくれて、ブーツを脱いでほっとして家に入りドアの電気を点けると、アレッ?明るくならない。あらー、停電です。

でもこれは焦らない。スマホで電気会社からのメールを見てみると、「3時間以内には復旧する」とあります。それでも大抵はもっと早く復旧するので、私はキャンドルを2本点けて、ソファにどっしり腰を据え、時間潰しに最適なブログを書き始めました。

案の定、1時間もしないうちに電気が点きました。さて、長いブログが終わったので、晩ごはんにします。最後まで読まれた方、有難うございます。お疲れさまでした!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ