メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

有馬温泉での夕食(その2) 

2024年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕食のコースはいろいろ迷いました。

冬の時期に行くのは初めてなので、「城崎温泉の台所」とも言われている「津居山漁港」(豊岡市)で水揚げされるタグ付き(兵庫ブランドがに)の「津居山がにコース」か、淡路島で3年間飼育されている「淡路3年とらふぐコース」も、チラッと頭に浮かんだのですが、私はやはり神戸牛のコースに決めました。

予約時に、臨時闘争資金が入ったからとは言わずに(当たり前ですが)、
「70歳になりましたので…」と一言。

ところで…

夕食は個室のお食事処です。
部屋に入ると、紫の帽子とちゃんちゃんこを着て、仲居さんが持ってこられた顔ほどの大きな杯には、金粉入りのお酒は入っており、それを持って写真です。

メニューを見ると、神戸牛は最後の方なので、最初から飛ばさないようにゆっくり食べようと思いました。

でも、「メニューには書かれていませんが…」といって持ってきて頂いた物も,すべて完食です。

神戸牛のコースでしたが、蟹もふぐも出てきたので、このコースにして正解でした。

なお、写真は下記のブログに載せていますので、ご覧下さいm(_ _)m
https://ameblo.jp/torasan001/entry-12838320812.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べ過ぎました…

トラ。さん

楪さん、こんにちは。
料理の細工も素晴らしいし、食材も選りすぐった物ばかりで、とても美味しく頂きました。
祝い装束姿の姿は,ご勘弁下さい(笑)

ちなみに、外部ブログの方には、旅館「翠泉」の夕食のブログも書いていますが、見比べれば有馬温泉の料理のすごさがわかると思います。

2024/01/28 15:35:26

豪華絢爛

楪さん

トラさん、こんにちは。

ブログ拝見しました。
写真が一杯で、見ているだけでお腹一杯!(笑)
美食の粋を極めた、しかもかなりのボリュームでした。
やはり思った通り、最高級ヒレ肉シャトーブリアンでしたね。
私はこの半分でギブアップです。
平らげられる胃袋が羨ましいです。
大杯に口をつける、古希の祝い装束姿、拝見したかったです。(笑)

2024/01/28 14:48:57

PR







上部へ