メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

まずは大浴場へ 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、有馬温泉から帰ってきました。
気温は氷点下でしたが、雪も降らなくてよかったです。
行き交う車には、雪をかぶっている車もありましたので、近くでは雪も降っていたのでしょうね。

さて…、
トラ家から有馬温泉までは、高速道路を通ると40分ほどで到着します。

これほど近くに素晴らしい温泉があるので、毎月のように行きたい温泉地なのですが、関西の奥座敷と呼ばれ、高級旅館ばかりが建ち並ぶ有馬温泉には、そう何度も行けるはずもありません。

でも、今回は臨時収入が入ったので、急遽、有馬温泉に行くことに決めました。

13時15分頃に家を出て、予約していた旅館に着いたのが14時でした。

ところで…

チェックインの時間は15時ですが、部屋の用意が出来ていれば部屋に案内して頂けますし、まだの場合は、ラウンジで珈琲を飲みながら待つことになります。

チェックイン前でも、ラウンジで珈琲でも飲みながら気楽に待つことが出来るホテルや旅館って良いですね。

今回は、到着するとすぐに部屋に案内されました。まだ14時過ぎです。
予約しているのは、金泉の露天風呂がついている部屋ですが、まずは大浴場へ行きます。
まだ誰も入っていない大浴場の湯船に,一人で浸かっているのは気持ちいいですね。

大浴場の金泉と銀泉に入り、最後にサウナにも入って、風呂上がりに、大浴場の前の「湯上がり処」においてあるハーゲンダッツを食べて部屋にもどります。

夕食場は17時半からなので、それまでちょっとのんびりしながら、ユーチューブを見ていました。

(写真は大浴場の金泉と銀泉)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あっという間の二日間でした

トラ。さん

楪さん、こんばんは。

銀泉は,無色透明なので、照明のせいだと思います。
旅館内には、風呂なしの部屋と銀泉の露天風呂付きの部屋もあるのですが、予算の範囲内だったので金泉の露天風呂付きの部屋にしました。それでも、最初は大浴場です。
まだチェックイン時間前なので、誰もいない大浴場は気分良いですね。

2024/01/25 19:55:24

お帰りなさい

楪さん

トラさん、こんにちは。

雪に遭わずよかったです。
昨日の天気予報を見たら、ぎりぎり降らない場所かな?と、思いました。
しかしご自宅から40分で行けるとは、よいですね。

金泉の色はテレビで観て知っていましたが、銀泉は照明のせいでしょうか?青く見えます。
二つの泉質が違う湯に入れて嬉しいですね。
お部屋にも金泉の露天風呂があるとは豪勢です。
でも、私も着いたら空いている内に大浴場に必ず行きます。
大きなお風呂は外でないと入れませんから。

湯上りのサービスアイスがハーゲンダッツとは、高級旅館ならではですね。

夕食のお話も楽しみにしています。

2024/01/25 16:59:03

PR







上部へ