メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

一日の家での楽しみ 

2024年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

真剣にではないが今日一日のいのちと思って生きているので、今日すべきことの五項目を作つている。満足度の点数もこの五項目を基準にしている。
その一つが「今日の楽しみである」。楽しみはまだたくさんあるが、家での楽しみの主たるものはタイトルに書いたものになっている。また、テレビドラマなら、映画館のようにスナックを食べながらというように、楽しみを重ねている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月22日 午前中、定期健診。当面気にかかるのは腎臓だといったら、水を飲めと言われる。1800を目標にしているが、なかなか取れない。午後から、デスクワーク、雑用。最近外出が多いので、近所の散歩に留め家にいた。
「さよならマエストロ」というドラマを見ているが、ネットでの悪評のようにストーリーは恥ずかしいくらいの二番煎じ。だけど、音楽の良さが伝わるようなセリフが多く、私には楽しみなドラマである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ