メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「感謝」は人生を豊かにする・・・(^^♪☆ 

2024年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


演歌歌手の八代亜紀さんが「家族や身近な人に一日一回は、絶対に言ってほしい」と、強調していた言葉があります。 それは「ありがとう」です。 歌を聴いた人々から返ってくる「ありがとう」の声が、八代さんのステージに立つ原動力だったといいます。 “言い知れぬ心を歌う代弁者になりたい”と、半世紀以上にわたって、マイクを握りました。 少年院や女子刑務所などの慰問活動を開始したのは、20代で「なみだ恋」が大ヒットした時。 “無名の私の歌を聴いてくれた世の中に恩返しがしたい”との思いからでした。 震災の被災地への復興支援も続けました。 先日亡くなるまで、“一人では何もできない。支えてくれる周りの皆さまに感謝を”との姿勢を貫きました。 誰しも他者や環境と無関係ではありません。 現在の自分がいるのも、家族や知人、周囲の人を含めた多くの人々の支えがあってこそ。 八代さんの歌が多くの人に愛されたのは、独特のハスキーな歌声とともに、“自分を応援してくれた人のために”との思いがあふれていたからだろう。 感謝の思いを、言葉にする。 行動にする。 それが、自らを成長させる原動力になります。 「感謝」は人生を豊かにする――人間学の真髄です。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ