メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

父子一体の歩み・・・(^^♪☆ 

2024年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある学園の創立者が学園を訪問した時のこと。 校内の駐輪場に来ると、メモに一文を書き、自転車の荷台に挟んで学園を後にしました。 やがて授業が終わった生徒が、そのメモを見つけました。 「絶対に無事故でね。頼みます」。 このエピソードは、こう結ばれています。 「メモを見た生徒の目頭が潤んだ。自分たちのことを、本当の娘のように心配し、無事故を願う創立者の心が痛いほど感じられた」。 こうした創立者との心の交流がよみがえり、何度も熱いものが込み上げました。 創立者の訃報に接した学園生が強く語っていました。 「今、この時に学園生である私たちは『学園新時代の1期生である』との自覚で、一丸となって創立者の喜ばれる学園を築き上げる決意です」。 創立者と教育同窓生の「父子一体の歩み」は続きます。 きょうも。あすも。 そして未来永遠に。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ