メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

注目しているドラマ 

2024年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月〜10月にかけて入院していた関係で、撮りだめしたままのドラマがたくさんありました。

それで、最近は撮りだめは最低限にして、順次見ていくようになりました。(ビデオのHDDの関係で…)

「ブギウギ」も全部撮りだめせずに、一週間ごとに見ていますし、NHK大河「光る君へ」は毎週見ることにしました。

さて、
昨年の冬ドラマは
「あたりのキッチン!」「フェルマーの料理」
「セクシー田中さん」「パリピ孔明」
「うちの弁護士は手がかかる」を見ていました。

今年になって、注目しているドラマは、「ブギウギ」「光る君へ」はもちろんですが、
・「あきない世傳 金と銀」(NHK)…すでに5話
これは、高田郁さん原作の小説で、読んでいます
・「大奥」(フジ)…男女入れ替え無しのドラマです。
・「舟を編む 〜私、辞書つくります〜」(NHK)…2月より

あと、何か良いのがないかなと物色中です。
オススメの新作ドラマがあれば教えてください。

ところで…

書いていて、ふと気がついたのですが、
「フェルマーの料理」「あきない世傳 金と銀」「大奥」と、いずれも「小芝 風花(こしば ふうか)」さんがヒロインとして出ているんですね。

彼女は、「グルメチキンレース・ゴチになります!」にも出ているのですが、仕事が忙しくなったら、「ゴチ」を辞めていく人(若手)が多い中で、去年はしっかり勝ち抜いて残留を決め、今年も頑張るということです。

私は、実写版の「魔女の宅急便」の時から注目していました。(大阪出身ということも有ります)、

デビューの頃から注目している俳優さんが、大きく育っていくのを見るのは楽しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

存在感ありますね

トラ。さん

楪さん、こんばんは

小芝風花さん、良いですね。
子役の頃から演技は上手でしたが、「霊媒探偵・城塚翡翠」でも、主役じゃ無くても目立ってしまうのは感心してしまいます。

高田郁さんは、処女作の「出世花」以降、全作読んでいますが、出ればすぐに購入する作家の一人です

2024/01/14 19:59:39

小芝風花さん

楪さん

トラさん、こんばんは。
高田郁さんの小説は好きなので、「商い世傳」は観ています。
「フェルマーの料理」は発想は面白かったけれど、後半の展開はイマイチでした。
でも、両作品共に、小芝風花さんの凛として、一本筋が通った姿は素敵です。

華がある風貌ではないけれど、美しく存在感のある女優さんですね。
今後の活躍が楽しみです。

2024/01/14 18:44:19

PR







上部へ