メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

田舎町では誰に出くわすかわからない 

2024年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この小さな田舎町ではスーパーやホームセンターで知り合いに出会うことが時々ありますが、この十日のうち、出先で三人にばったり出逢っています。

お天気の日、埠頭辺りを散歩していたら道路のずっと向こうを横切っている人がいて、ゴミ拾いボランティア仲間のダンさんに格好が似ているので、大声で「ダンさん!」と呼びかけたらこちらを向いたので、当たっていました。やはりお天気に誘われて散歩していたところなそうです。

その次は自然公園を散歩中にわか雨に遭い、風も出て傘が役に立たなかったので途中で戻って歩いていたら、別のボランティア仲間のジャネットさんが大きなワンコを連れて向こうから来ました。その大きなワンコは最近貰った子犬のジャーマンシェパードなそうです。ジャネットさんは小柄なので、成犬なったら彼女より大きくなるでしょう、しっかり訓練しないと散歩に「連れて行かれ」ますよ。

立ち話をしているうちに青空が出て来たのでまた出直し、気持ちのいい散歩が出来ました。

その次はある朝車で走っている時、ドーナツ屋さんから出ようとしている車がマイケルさんのに似ています。私はそのまま通り過ぎましたが、道路に曲がって出た車のサイドが凹んでいたのがバックミラーで見えたのでマイケルさんに間違いありません。後で「今朝のドーナツ美味しかった?」とメッセージを送ると、「ヤバイ、この町では隠れて何も出来ないね!」と返事がありました。(笑)

来月末ここに遊びに来る事になっている孫娘、1時間おきに、「グランマの家に行くまでどのくらい?」とママに聞いては、毎日スーツケースの中身を入れ直すそうです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ