メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食調 

2024年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食調(しょくちょう)=「食料の調達」をブログ用に漢字二文字に省略。
調達とは、金品などを必要に応じてととのえること。
なんだけど、深く考えないように...(^^)エヘヘ


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


さぶいね。

▼冷蔵庫が空っぽなので、買い出しです。

▲有機むき栗  有明 海産 手巻き焼き海苔  レトルトカレー甘口?2
きなこ豚ロース  五割そば?2  包丁切りうどん
たこ焼き  お赤飯の素  茹であづき缶?3  糀美人味噌



▼買い物から帰ったら、速攻で食べられるものをお腹が欲します。

▲本日買った、5割そば150g+お揚げさん?2枚+とろろ昆布+ネギ多め


ちょいと昔なら、そばだけではお腹いっぱい感がないから、
寿司などをつまんでいたのですが、
最近は、そば だけでお腹の満腹感があります。
これも、歳取ったことなんでしょうね…(ーー;)シミジミ



アスカの安否確認訪問   
お昼食べて、一休みしてから動きます。
その前に、駄菓子ポリポリをしてからですけど。本日も元気におくれそうです。
 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ