メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一音一音に感謝の思いを込めました・・・(^^♪☆ 

2024年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある葬儀会場でのこと。 参列した一人の男性が、会場に流れる歌の音色に合わせ、目を赤くしながら力強く歌詞を口ずさんでいました。 この音源は、恩師の訃報に接し、音楽隊の吹奏楽団が演奏して録音したもの。 「私たちの恩師への誓いを、演奏を通して参列者の皆さまに届けさせてください」と志願して実現した収録でした。 “仲間に希望と勇気を送る”との師に託された音楽隊の使命を皆で確認。 曲に息づく恩師の足跡をしのびながら、一音一音に感謝の思いを込めました。 師への報恩を自らの行動で示そうとした友が全国にいます。 葬儀会場には、恩師と歩んだ男性や女性らと共に、毅然と無事故の運営を担った後継の友の姿がありました。 初めて任務に就いた孫の姿に、“こんなに立派になって”と涙ぐむ友も。 徹底して一人を励まし、時に詩歌や写真で、時にピアノ演奏で限りない勇気を送り続けた恩師。 その偉大な行動に連なる次代を担う若き人材が今、世界で陸続と立ち上がっています。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ