メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

キリキリ舞いした私、えっ?婿殿母をパチンコ送迎 

2024年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中には、色々な人がいる。
多種多様、十人十色、千差万別。

今日は、娘家族に振り回された一日だった。
赤ちゃんが生まれて一か月、

夫婦は、3時間毎のミルクに精魂尽き果て、
ガサオ君弟と生後1ケ月児が風邪気味。
明日から3連休という事で、小児科診察を余儀なくされ、
婿殿は、3日前から橈骨神経麻痺で左手が動かない。
鍼灸院に治療に行きたいと。
手が動かないので、運転も出来ず、娘(長女)が同行。

一度に動けないので、
ガサオ君の弟君を小児科に連れて行くよう電話があった。
30分程で終わり、昼食に寄り、
ひとり留守番しているガサオ君兄にお弁当を届けた。

その後、ジムへ、
キリキリ舞いした日だった。

婿殿のお母さんは、70代後半。
自営をされた経歴のしっかりした方。
肺の病気があり、日常的に酸素吸入をしている。
(重度の喫煙者。
誰も好きで、病気になりたかないけど、なってしまったのよねー)
そう思っていた。

(体が思うようにいかず、ストレスもあるのか?)
これは、私の想像。
日常的に酸素吸入しながら、
禁止されているタバコを時々吸い、
パチンコに時々行かれるらしい。
外出時は、酸素ボンベを持ち運びしている。
酸素量は、最高の5リットル。
(へぇー、そうなんだ。
だったら、何でも出来るでないか?)
と思うけれど、
重病人だから、娘夫婦がパチンコの送迎するらしい。
(そんな話、聞いた事ないわ)
日常的な買物は、嫁のうちの長女に頼むらしい。
(自分で行けないから行けよと言えないけれど、
なら、好き勝手にパチンコ送迎は無いじゃない?)

夕方、娘から今日の予定終わったよ電話があった時、
今からお母さんをパチンコ送迎すると。
えっ?

自分で健康を害するような事をして、
病気になるべくしてなったと、思うけれど、
色々な方がいるので、自分とはタイプが違うなと思うばかり。
私は、ストイックなまでに健康管理をするので。

婿殿のお母さんなので、普段は、尊厳もって接しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ