トラのミステリな日常

朝食のハシゴ(笑)

2024年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<「にっぽん丸」乗船記H>

24日は、22時に別府港を出港するので、それまでは自由時間です。

私も少しだけ別府港周辺を歩いてみましたが、別府温泉に入って美味しい昼食を食べるというオプショナルツアーが3コースほどあったので、多くの方たちはそれに参加していました。

せっかく別府までやってきたのだから、温泉に入って…という事なんでしょうが、私は部屋のバブルバスが気に入っているので、それで十分でした。

朝食は、オプショナルツアーに参加される方は、時間のかかる洋食にしないで、和食にするだろうと思ったので、オーシャンダイニング「春日」のアメリカンブレックファーストにしました。(写真)

予想通り、この日は並んでいる人がいませんでした。
メニューは、フレンチトーストで、プレーンか珈琲味を選べますが、私は2枚とも珈琲味のフレンチトーストにしました。

卵料理はスクランブルエッグをチョイス。料理人の腕の見せ所です(笑)

グリルドミートは、「ソーセージ/ベーコン/ハム」と書いてあったので、どれか一つだと思いましたが
「ソーセージとベーコンで…」と言うとOKでした。

どうせなら、3種類とも言えば良かったのですが、このあと、レストラン「瑞穂」に移動して、「にっぽん丸カレー」も食べに行こうと思っていたので、ソーセージとベーコンにしましたが、結構しっかりと食べ応えもあったので、2種類で正解でした。

このあと、「にっぽん丸カレー」を食べに行ったのですが、牛肉もたっぷり入っていて、とても美味しく頂きました。(写真)

ところで…

この日も、昼食はレストランには行かないで、ショコリキサーとハンバーガーを食べて、15時頃にアフタヌーンティーも頂きました。

というのも、24日の夕食は「クリスマスディナー」なので、18時スタートと少し遅いのです。

でも、食べたものは少し身体を動かして、消化しないといけないと思ったので、「フットネスプログラム」に参加し、ヨガの先生の指導で、身体を動かしてきました。

参加していたのは、明らかに私よりも若い方ばかりでしたが、日頃の「元気アップ体操」のおかげで、しっかりついて行けました。

拍手する

コメントをするにはログインが必要です

にっぽん丸カレー

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます。

「にっぽん丸カレー」、美味しかったです。
普段は本ばかり読んでいますが、クルーズだと、結構アクティブに活動出来ますね

食事は美味しくて、特に夕食は食べ過ぎました。
年末から年始にかけてダイエットしています

2024/01/05 08:28:07

こういうのがすっごく好き

柊 子さん

もうご馳走のオンパレード!
そしてディスコ、フットネスプログラム
食べる!動く!楽しむ!
トラさんはたぶん周りの方からも
○回りほどお若く見られるタイプでは?
実は母がそうなんですよ!
母はこういうのがすっごく好きです。

私はその「にっぽん丸カレー」が食べて見たいです。
牛の胃袋を借りて乗船しないと
朝昼夜とティーまではとても腹に収まりません、( ̄▽ ̄)