メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ディスコタイム 

2024年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<「にっぽん丸」乗船記G>

22日の夕食は、ローストビーフを食べ過ぎてしまい、夜食を食べられなかったので、23日はローストビーフを一枚だけにして、夜食もどんな物なのか食べてみよう…と思っていました。

スイートルームでは、バトラーサービスですべての食事が部屋へ届けて頂けるので、前もって夜食をオーダーしておきました。

「こうしておけば、夕食を食べ過ぎることもないだろう」と思ったのですが、予定外の黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉のおかわりがあったので、またまた食べ過ぎてしまいました。しかも最後にはローストビーフまで…。

今日の夜食のメニューは、「たらこ茶漬け」「揚げタコ焼き」「香の物」「フルーツ」「小豆のオムレット」でした(写真)
様子を見に行って、フルーツだけでも良かったのですが、22時30分に部屋に届けて頂くようにおねがいしてしまっていました。

「このままだと、夜食が入らなさそうだな…」と思ったので、20時からの花火見学に行ったあとで、21時15分からの「ディスコタイム」にも行くことにしました。

予定では、花火見物の後、冷えた身体をお風呂で温めて、夜食のルームサービスのつもりでした。

でも、夜食の時間までディスコへ行って、踊ってお腹を空かしてこようと思ったのです。

ところで…

学生時代は、モンキーダンスやゴーゴーが流行っていましたが、ディスコなんて行ったこともありません。

適当にステップを踏んで、身体を動かしておけば良いだろう…と思い、参加することにしました。

最初に、基本のステップを教えて頂き、後は前にいる人のまねをすれば良い…と安易に考えていましたが、参加されていた50代〜60代の女性陣はとても上手に踊られていました。(さすがに私よりも年上とおぼしき方々は見受けられませんでした)

参加されている皆さんは、昔取った杵柄でしょうか、先頭で踊っている人にしっかりついて行っていました。
私はと言うと、いつもワンテンポ遅れてしまいます。
それでもそれなりついていきました。人目を気にしないで、ステップを踏んでいましたので、ディスコダンスもなかなか様になっていたのでは…と、自己満足です(笑)

でも、30分ほどで息が上がってしまい、休憩してしまいましたが、若い人たちに交じって、それなりについて行けたので楽しかったです。

部屋に戻って休憩していると、時間通り(22時30分)に夜食が届きました。
ディスコのおかげで美味しく食べましたが、こういうルームサービスも良いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ