サンシャインクリーニング

ナビトモ港で会いましょう〜♪ 

2024年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

プロフ画像は、コロンブスから始まる大航海時代に
作られたオランダの球形世界図です。
上下の小さな丸い枠には、それぞれの半球から
見える星座が描かれています。これって、
星を目印に航海した昔の人々のロマンですね〜。

さあ〜2024年、始まりの朝〜
どの星に向かって進もうか!ヘ(^▽゚)ノ

毎晩ノンアルコールビールを飲んでいる。
いつのように冷蔵庫に補充しようと、ストック
している戸棚を開けた。えっ〜〜!これだけ?
もう、こんなに飲んだっけ(・・? 空っぽだ!

飲んだのは、たった一人の私(*^^)v!だが、 
毎日一本でも飲めば確実に減っていき、
まるで、ぽっかりと穴が開いたような光景は
自分が過ごしてきた日々の跡のように思えた。

塵も積もれば山となる。。
それは、きっと良い事でも悪いことでも。
私は、なんだか力が湧いてきた(o^―^o)。
2024年は小刻みゴール作戦!(青学原監督マネ?)
小さなルーチン積み重ねて進もう〜

年末には、ポジティブな人のお話や読み物を
見聞きする機会が多かった。
「人生、いつだってこれから。だれにも朝は
必ずやってくる」 これは、92歳で詩人となり
最期まで輝いた柴田トヨさんの言葉。

座右の銘が「継続は力なり」の70歳実業家マダムは、
朝4時半から夜10時迄パワー炸裂!

また、南極シェフを目指した主婦は、子供が
高校生になるまで、自分なりの努力を続け、
その後三度目の挑戦でチャンスを射止めた。

そして家族の協力の元、誰にも真似出来ないような
体験は1年4か月続いた。何処までも
真っ白な大陸は、どれだけ緑の自然が恋しくなっても
交通手段は年に一度の定期船しかない場所だった。

今日から始まる新しい一年の航海!用意はいい?
面舵は右、取舵は左、海上は右側通行で、
良き船旅を! それぞれ、目指す星は違っても
今年もナビトモ港で会いましょう〜(o^―^o)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ