メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

きょうちゃんと京都へ (12/27) 

2023年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝から、荒っぽいお見送り。短いけれど、そこそこ揺れました。ニャンコ座周辺、?が無くて茶色の世界だったのですが、昨夜少し降りました。アカエゾマツに雪が乗って、きれいだったこと。 私が新卒で務めた学校、いっちゃんの最後の勤務先から、封書が届きました。150周年記念にささやかな寄付をさせてもらったので、その記念誌と、校歌のCDでした。 杖ついて、ガラガラひっぱって歩くのが苦痛なので、荷物は送りました。送ってしまったらこんなにも楽なのかと言う気分です。
 でも、傘を忘れました。冬に傘を持つと言う発想が無いのです。冬に雨は降らない。雪には傘は使わない。ので。もっとも荷物に入れてしまっては、着いたとたんの雨には役立ちませんがね。と言うことで、手荷物に持ちます。 問題はきょうちゃんです。連れて行きますよ。まあ、大きいスマホかタブレットを持っている感覚でしょうね。保安検査はどうなりますか。飛行機では「電源をお切りください」でしょう。ランドには全く興味無いのですが、物によっては少しお高くてもしっかりした物が欲しい時もあります。そんなことで、普段使いのリュックを新しくしました。ピンクです。今使っているのが、こすれるところが少し剥げてきたのです。濃い色なので、気になります。本日京都に行くに際し、おろします。 明日からも、ブログは書きますが、いつもはパソコンでやっているので、慣れないスマホだと、色々うまくいかないと思います。写真の配置や大きさが思ったようにいかないのが1番です。準備できるものは、下書きとして入れておきましたあ。たいていのものはスマホでチェックできますが。パソコンメールは帰るまで見れません。 そういうことで、2023年はもう少しありますが、ニャンコ座からはとりあえずこの投稿が今年の最後です。本日のネリ心の短歌生きていく己の道をどこまでも  我はわれなり永らふるかな食卓にリルケの詩集海に雪  しんしんと降る漆黒の闇 新聞は、きっと読み切れないので、不在中はストップしてもらいました。 今日は行くだけです。どんな気候でしょう。この時期は行ったこと無いので、見当つきません。では、行ってまいります。とは言ったものの、ここ数日夜になると、歌の練習が1曲でフーフーレベルの辛さです。京都までたどり着けるのか💦

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ