なんとなく

NORAD 

2023年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:戦争

今年もNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)でサンタクロースの追跡が行われている。
https://www.noradsanta.org/en/map

おかげで我が家の子どもたちは高校生になるまでサンタの存在を信じていた。そう、もらったプレゼントが欲しいものばかりだったからだ。

今のウクライナやガザの子どもたちにとって欲しいのは平和だけだろう。イデオロギーや宗教なんてどうでもいい、ただただ平和であって欲しいはずだ。

昨年に続いて、今年も平和は訪れなかった。それどころか新たな戦争が始まってしまった。人間の愚かさ業の深さを思い知らされる。

サンタが自由に空を渡って世界中の子どもたちに、もれなくプレゼントが届く日が一日でも早く訪れることを祈らずにはいられない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

平和への祈り

ドロンさん

ローランサンさん
おはようございます。
行ったことないですがラップランドにあるんですよね。
返事が来たなんて素敵です。

クリスマス停戦も無いような凄惨な状態のガザ、一日でも早く戦火が収まることを祈りましょう。

2023/12/25 09:25:45

うちの子供たちも

ローランサンさん

おはようございます。
私も毎年、NASAのサンタを追跡〜!は見ていました。
とっても楽しいですよね。
それに、本当にサンタはいるんですからね!
私は、フィンランドのサンタに手紙を書き、
お返事も頂きました。(__)
サンタの学校のすっごい特訓も当時調べましたよ。
プレゼントに関しては、彼らは中学生まで
本当にサンタからの贈り物だと信じてました。
昔は、ショップに頼んでも
送り状を「サンタクロース」などと書いてくれましたから(笑)

クリスマスだけは、世界が平和であって欲しい。
一年で一番、子供たちがハッピーになれる日に!と
心から願います。子供たちにサンタと夢と希望と!

2023/12/25 08:49:57

PR







上部へ