メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

クリスマス 人それぞれ 

2023年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本では、心躍る冬のイベントとして定着しているのが、クリスマスイブという日です。
このシーズンになると、街はクリスマス一色になり、楽しいムードが生まれますね。
プレゼントを贈ったりケーキを食べたりするひとときは年末の重要なイベントでしょう。
好みは人それぞれ違うから、過ごし方は自由です。
だから自分に合うクリスマスの過ごし方すればいいと思います。
今日私は、ある会社のクリスマスイベントに参加させてもらい、ビンゴ大会を楽しみました。 そこで当たったんです!ローストビーフが・・・。

夕飯はこのローストビーフを頂きました。
お陰様で小さなディナーによってクリスマス気分を味わうができましたよ。
ジューシーで柔らかいお肉により、ちょっとした幸せ気分に浸れ、感謝しています。
そんな中、長引く戦争や極度の貧困の国では、子どもたちにも壊滅的な影響を与えています。
ウクライナに残してきた父親と半年以上会っていない子供が、「お父さんに会いたい!せめて電話で話したい。クリスマスには平和が欲しい」と話していました。
又「クリスマスも新年も、何もいりません。人が死んでいる中、祝う事などできません。夜にカサカサ音がする度怯えています」という言葉も印象的でした。 切ないですね。
クリスマスイブの今日、イベントを味わえる日のあるありがたさと同時に、世界の1人でも多くの子供たちが早く笑顔で過ごせる世の中になって欲しいと願いました。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ