メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「稼ぐ → 貯める → 増やす」を実践するコツとは? 

2023年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「稼ぐ → 貯める → 増やす」を実践するコツとは?  経営をしている社長であれば、最優先でクリアすべきは 「利潤の確保」です。  就労をしているサラリーマンであれば、最優先でクリアすべ きことは「目先の生活費を稼ぐこと」になると思います。  サラリーマンは就労して毎日仕事に取り組んでいるからと いって、その先にお金持ちになれる人生が待ち受けている わけではありません。  まずは「食い扶持(ぶち)を稼ぐ」という意味で真面目に働く ことは大切です。  その後に「貯めたお金を使ってお金を生んでくれる何かを 手に入れる」ことを考えると良いと思います。  「稼ぐ → 貯める → 増やす」・・・という順の流れを意識 するとお金に対する感覚が少しずつ変わっていきます。  「稼ぐ → 貯める」をまずは行なうことが大事ですが、 それには毎月の給料に対する考え方を 「収入ー貯蓄=支出」とすれば解決します。  「収入ー貯蓄」という構図を設けることで、明らかに、 理論的に、毎月必ず「貯金をする」ことができます。  これを「収入ー支出=貯蓄」としてしまうと、毎月貯金が できるかどうかわからなくなります。  自分の意思をからませず、仕組みを持って制する・・・と いう姿勢が大事です。  次に「貯める → 増やす」では、貯めたお金(資金)を 投じて何かの財資産にお金を移行する行為を指しますが、 この「何かの財資産」は不動産が良いと思います。  いわゆる「不動産投資を行なう」ということになります。  不動産投資を行なう・・・というのは「家賃収入を目的とする」 ことが大事で、決して不動産をかって高く転売して売買差益 を狙う・・・ということではありません。  それだとただの「不動産投機」になってしまいます。  まず大切になってくるのは、決して「収入ー支出」という 仕組みを持たず「収入ー貯蓄」という仕組みを持つと 決意することにあると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ